試作

要検討

アニキの汚肌の歴史

アニキです。

ここでは僕がいつからニキビに悩み、今はどうなっているのか。

歴史と状況をお話します。

 

ニキビができ始めたのはだいたい中学2年生ごろからでしょうか。

当時はただニキビができたのが嫌で、つぶしまくっていました。←これダメ

あとは洗顔でこするように洗っていました。←これダメ

熱湯で毛穴を開いてから洗っていました。←これダメ

ニキビケアの悪い例を一通り実践しました。

案の定、悪化していきましたとさ。めでたしめでたし。

 

こんな調子でニキビとのアニキの頬っぺた同棲生活は高校生まで延長です。

上記のダメダメニキビケアは悪い事だとわかり、やらなくなりましたが特別なケアはせず、毎日の洗顔くらいです。

 

大学生卒業するくらいからは化粧水と乳液で保湿をするようになりました。

それでも完治することは無く、ニキビが消えてはできて消えてはできる繰り返しエンドレスワルツ編のスタートです。

 

社会人になってからメンズ美容クリニックに人生初めて相談しました。

ついにニキビ治療のプロにお任せしたわけです。確か半年の治療で15万ぐらい。

結局完治しなかったわけですが・・・。

 

完治しませんでしたがこれ以上クリニックに支払うお金もなかったため、ここからは自宅ケアに専念します。

ネットや専門家の話を聴きながらいろいろな製品を試しました。

 

今ではだいぶニキビの数は減りましたが社会人5年目の今もこのワルツを続けています。

たぶん僕は体質的にかなりニキビ体質なのだと思います。

ですが、僕よりマシな人であれば今僕がやっているケアでかなり良くなるはずです。

他の記事で具体的なケア内容を紹介しますので試してみてください。

僕も引き続き頑張ります。

悩める汚肌男子よ、このワルツを終わらせようではないか!